2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

科研製薬

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/27(水) 23:02:31
とっくの昔に辞めた俺が立ててみる。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/28(木) 00:24:34
四流メーカー

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/28(木) 05:53:11
ゾロ屋ですが 何か?

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/28(木) 06:06:28
まだあったの?いま何売ってるの?

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/28(木) 06:53:53
メバリッチ

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/28(木) 07:43:58
もう終わってるだろこの会社

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/28(木) 20:26:29
アル○は相変わらず好調!フィブラス○スプレーも黙っていても
売れてしまう。売上は右上がり↑ このレス立てた奴後悔してん
だろ? 未練あっからこんなことするんだろ?
おいらは定年まで悠々自適でやらしてもらいやす。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/29(金) 01:03:41

こんなやつばっかりなんだろ、この会社
そりゃーゾロしか出てこんわな

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/29(金) 01:15:38
>>7

>このレス立てた奴

このレス
このレス
このレス
このレス
このレス
このレス

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/29(金) 01:19:15
セプOフィルム売れてるよ!

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/29(金) 01:50:35
四流会社

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/29(金) 05:34:16
【2005年度】製薬ランキング【実力】
65 武田薬品工業
64 アステラス
63 ファイザー
62 エーザイ・第一三共
61
60 ノバルティス
59 中外製薬
58 GSK・AZ
57 小野薬品工業
56 三菱WF・大日本住友製薬・塩野義製薬
55 万有製薬
54 
53 ベーリンガー・サノフィ・アベンティス
52 田辺製薬・イーライリリー・ヤンセンファーマ
51 協和発酵・帝人ファーマ
50 大塚製薬・大鵬薬品工業・久光製薬
49 参天製薬・ロート製薬・キッセイ薬品工業・ノボノルディスクファーマ
48 明治製菓
47 旭化成ファーマ・キリン医薬・持田
46 バイエル・ブリストル・★科研製薬
45 杏林製薬・日本新薬・鳥居薬品
44 ゼリア新薬・味の素ファルマ・興和・第一サントリーファーマ



13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 00:28:53
>>12
このランキングのエビデンスを示して下さい。
あなたも(元)MRなら、理解出来ますよね?


14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 09:17:34
【2005年度】製薬ランキング【実力】
65 武田薬品工業
64 アステラス
63 ファイザー
62 エーザイ・第一三共
---------一流---------
61
60 ノバルティス
59 中外製薬
58 GSK・AZ
57 小野薬品工業
56 三菱WF・大日本住友製薬・塩野義製薬
55 万有製薬
---------二流---------
54 ゼリア新薬
53 ベーリンガー・サノフィ・アベンティス
52 田辺製薬・イーライリリー・ヤンセンファーマ
51 協和発酵・帝人ファーマ
50 大塚製薬・大鵬薬品工業・久光製薬
---------三流---------
49 参天製薬・ロート製薬・キッセイ薬品工業・ノボノルディスクファーマ
48 明治製菓
47 旭化成ファーマ・キリン医薬・持田
---------四流---------
46 バイエル・ブリストル・★科研製薬
45 杏林製薬・日本新薬・鳥居薬品
44 味の素ファルマ・興和・第一サントリーファーマ
---------五流---------

(就職板より)



15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 10:06:35
四流メーカーだなんだの言ったって、去年の平均年収763万だぜ。
年功序列のいい会社だぜ。
のんびり、まったり。。極楽、極楽。。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 10:19:40
そんなにマターリしてるか?

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 10:42:01
マターリしてるぜ。
普通にしてりゃあ、定年までOKでしょ。
適当に売れる新薬出してくれるし。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 10:42:16
この会社が単独で存続していることホント不思議
何か裏社会でのコツが・・・・?!!

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 10:44:34
いくらマターリでもゾロ屋にまで身をおとしたくないわけで

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 10:46:32
特徴的な商品出してるからだろ。
整形に特化もしてるしな。
適当にゾロシフトも始めたし…
会社は合併する気もないしな。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 10:49:20
>>19
別に儲かりゃゾロでも何でもいいやろ。
全部ゾロに変わるわけでもないんやし。
おれ、積極的にゾロも売ってるけど…

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 12:32:02
何故ゼリアが偏差値54も??(笑)どうみても四流・五流でしょ

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 12:36:01
>>22
就職板ではゼリアの偏差値44だから
工作員の活動っしょ

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 13:21:18
ここで科研の悪口書き込みまくってるのもゼリアってこと?

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 20:55:06
ゼリアと科研ってもともとつながりあるからなぁ…

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 22:03:54
アドフィードの匂いって、もうちょっとなんとかならないもの?

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 23:04:27
ア○フィードの良いところって何?
思い付かないんだけど
こんなんを処方してる先生の気がしれんよ

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 23:14:23
頼むからもうゼリアの事を悪く言わないでくれ〜
俺はゼリアが好きなんだよ

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 23:32:27
ゼリアか・・・
節操の無い会社じゃないか
PPIのゾロ売ったり、はたまたH2RAうったり、防御系うったり
なんだこの会社?


30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/30(土) 23:45:54
>29
ゼリア新薬工業株式会社さんはコンドームも売ってるぞ!

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/01(日) 02:35:54
昔言われたね〜(苦笑)
ゼリア:「こんにちわー、ゼリア新薬と申しますぅ」
得意先:「あ、うちはスキンは間に合ってるから」

みたいな。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/01(日) 03:35:15
>27
久光工作員乙

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/01(日) 18:00:21
科研製薬=終了ということでよろしいか?

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/01(日) 20:21:29
よろしいです。科研製薬の未来は明るいということで〆ましょう。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/01(日) 20:31:43
>>27
安売りがデキルことくらい

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/01(日) 22:40:40
>>34
科研社員か?
もし本気で言ってるなら目を覚ませ!!


37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/01(日) 22:49:28
46 バイエル・ブリストル・★科研製薬

ここ同列ですか?

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/01(日) 23:26:22
貼り薬は久光と大正富山−トクホンに独占されるでしょ
アルツも終わったし整形以外のどこで商売するつもり

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/01(日) 23:46:26
アルツは、あと2,3年で
スベニールにシェア逆転されるだろうね

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/02(月) 23:56:47
お前らみたいなクソはなぁ、沢井とせりあえ!このゾロ会社め!恥を知れ!カス!おお!うざいんじゃ!MRカスばっかしやし、ほんま、しばくぞ!
この低脳軍団!

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/03(火) 00:00:55
<<40 激しく同意!もし、お前らが社員なら、今すぐ辞表をかけ!そのほうが人間らしいぞ!お前ら!社員であることを恥ずかしく思え!俺が社員なら自殺するぞ!

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/03(火) 00:24:42
四流会社

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/03(火) 00:35:12
>>40,41
お前ら、自分の会社のことをこんな風に掲示板に書き込んで楽しいのか?
転職したいなら早くしろよ
どうせ通用しないから社内でグチたれるしかないんだろ


44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/03(火) 17:33:13
おまえらアメリカでは高分子ヒアルロン酸の開発すすめてるみたいだな。日本ではアルツの方が良いと宣伝しまくりやがって。信じたしゃないか。覚えてろよ。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/03(火) 22:11:47
今年4月入社の新人です。今、MR認定突破を目指してがんばって
います。この会社に期待して入社し、希望に満ちて日々がんばって
います。あまり情けないことを書き込むのはやめていただけますか!

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 00:36:07
>>45
うるせーよ坊ちゃん

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 00:42:57
>>46
あなたは科研の方ですか?
新人の私から見ても、まるで子供みたいですね。
科研の方だとしたら、あなたは最低の先輩です。
少なくとも、私のまわりにあなたのような先輩
は存在しません。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 00:45:01
どの会社の掲示板を見ても頭のおかしな人たちが勝手に僻んだり
妄想を膨らませて中傷誹謗しています。
こんなところでしか発言も出来ず、ストレスを発散しているよう
です。かわいそうに。
私は他の会社に勤めていますが、45の新人の方共にがんばりましょう。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 01:00:00
四流会社

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 01:03:29
45 47
お前多分3

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 07:24:29
新人だったらこんなとこ見ずに勉強しろよ、落ちるよ

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 09:47:49
まあ受かってもクソみたいな認定証もらえるだけだけどね。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 23:07:07
>>48
お前も科研社員だろ

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 23:15:33
>>47
最低の先輩?
入社したての新人にそんなことを言われたくないな
私のまわりにはそんな先輩はいません?
お前に一体なにがわかるっていうんだ?
世間知らずが大きな口を叩くな!!















と、部外者ですが吊られてミマチタ

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 23:28:14
フィブラスト万歳

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/04(水) 23:50:18
会社が四流なら採用される新人も四流やの〜。
ほんまここの社員でろくなやつ見たことないぞ、男も女も。


57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 14:42:32
               ↑
           あなたは5流さんかな。


58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 19:25:14
元モデル女MR最高!
背後から襲いたいよ。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 20:33:28
超四流会社

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 21:48:36
床ずれはまかせろ

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 21:50:48
>60
セクースしたら擦れたけど効くの?

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 22:13:14
科研って、ゾロ屋でしょ?

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 22:16:02
>>62ってゾロでしょ。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/05(木) 23:59:46
自社開発品は何かある?教えて下さい

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/06(金) 00:02:00
化研って何に力入れてるかよく分からない。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/06(金) 01:17:40
>>64
メンタックス、エンピナース

他シラネ

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/06(金) 01:57:13
四流会社

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/06(金) 02:07:05
先発きどりのゾロ屋

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/06(金) 13:03:39
元年以降の発売中止品目名称変更除いても多すぎ

http://www.kaken.co.jp/medical/list/tyushihin.html

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/06(金) 18:44:15
MRはどうしようもない奴ばっかりだし、薬もどうしようもない薬ばっかり。早くどこかに吸収してもらって、この名前消せや!

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/06(金) 22:16:50
純粋な新人さんマジレスです転職しなさい
20代ならどこでも行けます

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/07(土) 08:34:09
今まで洗髪商品売ってきて、これからゾロ商品売れますか?
ゾロはバナナの叩き売りといっしょだよ。
まあ、見ものだなあーWW
ゾロの売り方なら、いつでも教えるよ!
大手ゾロ社員一同

73 :サボリーマン:2006/10/07(土) 08:55:11
は?
科研製薬株式会社のゾロの歴史はそんなに浅くないんですが 何か?



74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/07(土) 08:59:57
大正と合併ですね

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/07(土) 15:57:10
大正だったら社長も大宮工場に近いからいいかもなw
今もそこに住んでるか知らんが

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/07(土) 17:07:20
大正は本格外用メーカーを連合する予定でこの会社は
論外だよん  久光、トクホン、帝国、リードケミカル

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/07(土) 21:29:49
イスラエルの某超大手ゾロメーカーに吸収してもらったら?

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/08(日) 05:31:31
四流会社

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/08(日) 07:43:17
中途半端にゾロ扱な!洗髪かゾロかハッキリしろ!
現場は困るんじゃ。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/08(日) 07:54:14
どう困るんだ?

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 13:40:44
今まで生き残ったからこれからも存続するという
考えは甘い   医薬品機構某氏コメント

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/14(土) 23:59:03
最近かなり安売りしてるみたいだね。漏れは知ってるよ!あそこであんな価格で採用させたことを。
先発気取りのプロパー

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/02(木) 23:05:17
マルホがヒルドイドの売り上げが年間200億を突破。
皮膚科でかなり調子に乗ってるぞ
わが社もこの領域(保湿剤)で今後伸ばしていったほうがいいかもしれん。
相手はマルホだから軽くシェアは取れると思うが。

84 ::2006/11/02(木) 23:45:48
チンカス科研がなにほざいてんの?

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/03(金) 00:02:07
マルホには負けたくない!
今に見てろ。抜いてやる!

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 17:01:24
科研って売り上げで業界何位??


87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 18:40:09
35位

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 19:40:55
世の中のためには消滅すべきだな

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/08(水) 19:46:37
誰かこの会社を拾ってくれ

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 18:49:00
あのさ、社員のハワイ旅行への資格基準なんだよあれ?
あんなわけのわからない基準で選考されて行った奴らが仕事ができると
思われている訳なんだけど、計画もまともに達成できてない奴がほとんど
なんだぞ。計画を常に達成してる奴が行けないことがザラだぜ。
単純な上の連中の年間行事だよ。


91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 21:47:40
科研製薬 アルツ、数量ベースで14%増

科研製薬は11月9日、07年3月期中間決算を発表した。売上面では最主力のア
ルツ(関節機能改善)が数量ベースで前年同期比14%、売上ベースで4.1%伸
びた。研究開発費増で営業減益だったが、経常・純利益は増益。開発パイプラ
インを見ると、フィブラストスプレー(トラフェルミン)の糖尿病性皮膚潰瘍
の適応拡大がフェーズ2bを終了。また、期待のトラフェルミンの歯周病はフ
ェーズ2bで、240例の目標症例に対し253例の投与が終了、来年6月にキーオ
ープンを予定。通期業績予想は変更していない。

●〔連結業績(前年同期比)〕
売上高  378億4100万円(0.2%増)
営業利益 41億7200万円(8.1%減)
経常利益 39億5300万円(6.1%増)
純利益  25億6100万円(18.7%増)

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 21:48:14
●〔中間実績(前年同期)通期予想(期初予想)、億円〕

(単体)
アルツ     119.82(115.09)237(226)
アドフィード等 46.79(53.55)90(93) 
プロサイリン  39.14(44.66)80(82)
セプラフィルム 27.79(23.23)56(55)
フィブラスト  18.27(18.62)38(40)
リピディル   19.07(17.28)40(40)
サイトテック  10.86(11.38)21(22)
メンタックス  10.88(14.94)17(21)
エブランチル  9.89(9.56)19(19)
GE計      19.99(16.35)47(50)


93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/12(日) 20:00:57
ゾロすら・・・。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/16(木) 08:34:20
ゾロ多いな

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/26(日) 09:42:25
ゾロはやめよう。若手が辞めていくぞ。辞めた人間のせいにするな。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 19:28:16
科研はゾロに力入れてるよな。この規模だと新薬の開発費たりないね。合併しようとはしてないみたいだし。
いっそのことジェネリックの最大手になるか?

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 23:51:06
こみ○○支店長

98 :無理だぽ:2006/11/30(木) 00:11:36
ゾロの最大手なんか無理だろ、自社でゾロ全く作ってねーんだから..

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/05(火) 01:15:15
科研にMRって必要なのか???

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/06(水) 20:06:42
うぜぇ上司に強引にカラオケに連れて行かれた
パワハラだな

101 : :2006/12/09(土) 14:53:50
この会社は現場はわりと現実主義。現実をしっかり見ている。だけど、上が
大馬鹿なんだよね。対応はその場限りのものばかりだし、言っている事に具
体性がなく、抽象的。しかも現場が半年前にもめたことが今の話題としてとり
上げるから、いかに現場を見ていないかわかる。「皆さん、知ってますか。
今、慢性関節リウマチって言わないんですよ。」って大きな声で自信をもって
営業部の上が言っていた。今時、知らない人いないでしょう。これだけ、馬鹿
なんだよね。

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 15:47:54
ナス支給キタ━━(゚∀゚)━━!!!


103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 19:10:53
机に汚い足をかけてふんずり返って、サーフィンしている人がこんなこと言っていた
自分で何をすべきが考えて仕事を進めろ

部下の俺は思った
おまえがなと


104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/09(土) 20:49:49
ナス手取りで三桁あったぞ!!あ〜いい会社だ。


105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 14:57:44
会議で何も決まらないのに
その後の飲み会で仕事の話をして、仕事をした気分になっているやつって・・・

106 : :2006/12/15(金) 23:50:56
いっぱいいるだろ。2,3ヵ所ぐらいしかまわらないくせに、人の行動だけ
気にする奴。はっきり言ってやれ。あなたの売上、下がってますよ。人のこ
と気にする程、余裕ないだろ。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 00:09:28
クソ会社(^-^)


108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 06:04:10
おまいらボーナスいくら貰った?
ちなみに某外用剤最大手の俺は30才で180万

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 16:24:45
>>108
よかったな坊主
漏れはエロDVDが数100枚買える程度だな

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 21:59:09
サイトテックを」欧米ではこのようにして中絶薬として使われていますが
このような使い方はしないでください」と必死で訴えている上品な会社ですね。

111 : :2006/12/24(日) 22:24:46
あげ

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/29(金) 03:30:43
木村健太の早急な逮捕が必要である。

この男がやっている事は凶悪犯罪であり
許せる範囲を超えている。

この人物をMR採用した小野薬品に何年でも抗議する
こんなやり方は許されんぞ



113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 01:56:25
木村健太の早急な逮捕が必要である。
明らかに無差別な犯罪行為を長期にわたって繰り返している。

この男がやっている事は凶悪犯罪であり
許せる範囲を超えている。 機密技術さえ使えば
どんな凶悪犯罪でも許されるとする卑怯な行為は是認できない。

MR採用した小野薬品に何年でも抗議する
こんなやり方は許されんぞ

小野薬品の社長、役員会は
MR採用した木村健太(秋田県立大学4年)に関する
対策会議を開かれた方が良いと考えます。

人間とは思えない明らかな犯罪行為で
貴社の信用を著しく失墜させています。貴社に対する信用既存
に事実上なっています。

このような人物がMRならば医者も怖くて貴社の製品を購入できません。
かなり悪質です。このような反社会的犯罪を許せば貴社の信用は壊滅します。


114 :名無しさん@お腹いっぱい:2007/01/13(土) 23:15:17
113の人、掲示板を荒らすのやめてください

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/13(土) 23:22:57
hennnakaisya

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/16(火) 23:21:37

わけもわからず詰め込んでばっかの企業とか
湿布しか売ってない会社に比べたら
ずっと楽しい会社です。
MRもあんまりいないぶん少ない薬剤ではあるものの
全科でのPRが可能。
MRとして知的レベルを上げる会社だとは思うな。
どっかの湿布屋とは大違い。
大会社に比べたら給料は安いがモチベーション高い人間が多く
働きやすい。
そんな会社です。


117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/16(火) 23:36:19
えっ(・・?)

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/18(木) 00:40:34
ヽ(´ー`)ノマンセー
信者の言うことはやっぱり不気味

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/19(金) 21:28:36
子供以外の家族は人間として扱わないのかい
配偶者は子供を産むための道具に過ぎないってことか
メンテナンス費用を必要としない道具ってか

21 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)