2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【朝日新聞】J-CASTニュース vol.1【別働隊】

1 :文責・名無しさん:2006/08/30(水) 00:24:54 ID:7U3ZnD1h
 2ちゃんねるで話題になりそうなことばかりをテーマに選び、
2ちゃんねるに寄生し、ひたすら2ちゃんねらーに媚を売ってアクセス数を稼いでる
この、恐ろしいまでに恥ずべきサイトについて論じよう。

J-CASTニュース  http://www.j-cast.com/

> JIN BNについて
> 2005/9/ 1
> 記事はコンテンツプロバイダー、ジェイ・キャスト(http://www.j-cast.com/)が企画、編集を担当しています。
> 代表者は、日本のリーディングペーパー、朝日新聞出身のジャーナリスト兼エディター、蜷川真夫です。
> ニュース週刊誌アエラの編集長などを歴任しています。
http://jp.jinbn.com/2005/09/01034906.html
http://www.j-cast.com/2005/09/01000311.html
http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/07/12_080324.html

  ↓  <<厚顔にも “日本のリーディングペーパー”と称してネット上でさんざん馬鹿にされ、遂に紹介文を修正 >>

> J-CASTニュースについて
> 2006/7/26
> J-CASTニュースの代表者は、朝日新聞出身の蜷川真夫(元アエラ編集長、
> (株)ジェイ・キャスト代表取締役)が務めます。
> 編集長は、同じく朝日新聞出身の大森千明(元アエラ編集長、元週刊朝日編集長)です。
> 2006年7月26日に、サイトをリニューアルし、名称も「JINビジネスニュース」から
> 「J-CASTニュース」に変更しました。
http://www.j-cast.com/2006/07/26002252.html

2 :文責・名無しさん:2006/08/30(水) 00:25:56 ID:7U3ZnD1h




代表者は、日本のリーディングペーパー、朝日新聞出身のジャーナリスト兼エディター、蜷川真夫です。






3 :文責・名無しさん:2006/08/30(水) 00:43:29 ID:uBSZ3uKo
朝日新聞不買運動第4.1章
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1155371215/
【10ch】アンチテレ朝スレ【/tv asahi】
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1094547304/

4 :文責・名無しさん:2006/08/30(水) 07:29:23 ID:+absg6TV
カクレクマノミとイソギンチャクみたいな共生関係が
ここと”ばぐ太”との間に出来てると思う

5 :文責・名無しさん:2006/08/30(水) 23:41:44 ID:9J+dEack
>>1
問題なのは普段朝日を散々批判している連中がこの朝日別働隊のサイトの情報に乗っかっちゃってることだな。
見てて情けなくなってくる。

6 :文責・名無しさん:2006/08/31(木) 08:09:18 ID:d4m7Ho88
ねらーが求めてるのは2ch発ニュースの”ソース”という免罪符。
既成メディアが暗黙的にタブー扱いし無視されがちな2chで話題になってる事象。
J-CASTが記事にすることでニュー速+に第三者”ソース”のスレを立てることができる。
一方、J-CASTは2chからのアクセスと認知度を得る。
完全に共生関係に入ってる今のところは。

7 :文責・名無しさん:2006/08/31(木) 23:16:11 ID:h2NDqBe3
【五輪】 「石原都知事 vs 姜尚中教授、2ちゃんねるで痛みわけ」…J-CAST
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1157019936/

8 :文責・名無しさん:2006/09/01(金) 01:13:43 ID:YU5kvyTd
>2ちゃんねるで話題になりそうなことばかりをテーマに選び、
>2ちゃんねるに寄生し、ひたすら2ちゃんねらーに媚を売ってアクセス数を稼いでる

俺と同じこと感じてる奴いたんだな
最近よく出てくるんで、なんだこいつらとおもっとった

9 :文責・名無しさん:2006/09/01(金) 02:38:27 ID:s1lTbOt1
【皇室】 "親王誕生? " 紀子さま、第三子は「男の子」か…週刊現代と文春が「断定」
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1157044381/

なんだj-castって。
ただ週刊誌の記事紹介してるだけだろお前ら。
2chまとめただけとか、
そんなんで商売して恥ずかしくないのか?

しかも、スレ立ててるのが、また
☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★

>>7 のスレも
☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★。

ばぐたがj-castの工作員なのか、金もらってるのか知らんが。

10 :文責・名無しさん:2006/09/01(金) 03:06:20 ID:mpH18dGb
愛の説教部屋146(宿題したのかおまえら!?)( ゚д゚)
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1156756651/
885 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2006/09/01(金) 03:02:52 ID:gUCqC/G20
最近、2chに寄生して商売してるj-castニュース ttp://www.j-cast.com/
というサイトをソースにしたスレッドがよく立ってるんですが、
立てるのは決まって
☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp]
なんです。
短期間で次々j-castスレを立て、しかもスレタイにj-cast名を刻印することを怠りません。
(皇室ニューススレは、一次ソース元がライブドアですから、スレタイに入れてませんけど。

j-castの商法を見る限り、2chをいかに商売の種にするかという思惑が全てのような状態ですから、
2ch記者に工作員を送り込むか、
もしくは個別に工作員にメールで連絡して、
スレ一つ立てるごとにいくら払うとかの秘密契約結んでる可能性すらあると
私は睨んでおります。

そのようなわけで、☆ばぐた☆を中心に、特にメールアドレス公開してる記者は特別用心して
厳しく監視し、記者が不正に金品を獲得したり、営利サイトが儲ける手口に使うなどということを
阻止するようお願いします。


【五輪】 「石原都知事 vs 姜尚中教授、2ちゃんねるで痛みわけ」…J-CAST”
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1157019936/
【五輪】 「石原都知事 vs 姜尚中教授、2ちゃんねるで痛みわけ」…J-CAST★2
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1157041554/
【皇室】 "親王誕生? " 紀子さま、第三子は「男の子」か…週刊現代と文春が「断定」
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1157044381/

【朝日新聞】J-CASTニュース vol.1【別働隊】
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1156865094/

11 :文責・名無しさん:2006/09/01(金) 03:21:36 ID:b49yn/RH
ポスト夕刊フジ、zakzakって感じだなw

12 :文責・名無しさん:2006/09/01(金) 16:26:26 ID:b34/byRM
>>8
朝日の記者だったくせによりによって2chに媚びるとは恥を知れとも言いたくなる罠。
>>11
つうかナイタイと同レベル


13 :文責・名無しさん:2006/09/01(金) 17:20:03 ID:GIGhVk5h
>>12
「朝日の記者だった」というよりは、スレタイが見抜いているように
ようするにアカピーの2チャンネルへの監視・工作のための別働隊
だな。

14 :文責・名無しさん:2006/09/01(金) 21:46:09 ID:Dd7YN59F
j-castは2chのニート

15 :文責・名無しさん:2006/09/02(土) 16:07:05 ID:MjiYJe8n
会社的に利益は出てんのか?

16 :文責・名無しさん:2006/09/02(土) 21:44:39 ID:lQMq/aOC
ひとつくらいはこういうニュースサイトがあった方がいいよ。
センスもいいし、嫌いじゃない。

17 :文責・名無しさん:2006/09/04(月) 00:49:06 ID:Gd/IJlo2
ざっと見た感じでは特に朝日色は出てないし、
JANJANとリンクしてるのがアレかなってぐらいだが。

道新読むよりストレス少ないぞマジでw

18 :文責・名無しさん:2006/09/05(火) 03:39:57 ID:f2SUfjZh
うーん・・・。やっぱりな。

もともとJ-CASはJIN BN(ビジネスニュース)というサイト名だった。
この「JIN」というのがJANJANの「JAN」に通じるなと前から思ってたんだが、
どちらも代表者が朝日新聞記者の出身だ。

そしてJANJANとJ-CASTとの間で相互リンク貼られてるな。
この2つのサイトは連動してるね。
今は爪を隠してるけど、最初は2ちゃん好みの記事を多くして2ちゃんねらーを釣り出し
散々かもにした上で、自分とこのサイトの運営を軌道に乗せ、
いずれは猛威を振るうネット界を朝日新聞として篭絡させようと考えてるんだろ。


講師はインターネット新聞「JanJan」発行人の竹内謙氏。竹内氏は、朝日新聞政治部記者を経て、編集委員(都市問題、地球環境問題担当)。
1993年に「環境自治体の創造」を基本公約に鎌倉市長選挙に当選。(略
2002年に日本インターネット新聞社を創設し、代表取締役に就任。翌年「JanJan」を創刊。
ttp://www.hamakei.com/headline/1835/index.html

JANJAN(日本インターネット新聞)
 元朝日新聞記者、元鎌倉市長の竹内謙社長が編集長。その経歴を反映して、
選挙や政治系のネタを充実させるべく頑張っている。
経営は主に広告収入により運営されているとしているものの、広告は富士ソフト一社
しか出ておらず、経営基盤に不透明な部分がある。
ttp://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=461

1日1万人が訪問するサイトになったが、「1年以内には今の10倍にしたい」と言う。
そして、サイトを一人前に育て、社会的に認知されるようになれば、広告での収入も考えている。
ttp://www.jagat.or.jp/forum/janjan.htm

市民新聞JANJANを熱く観察するスレ十本目
ttp://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1152762774/
JANJAN ttp://www.janjan.jp/

19 :文責・名無しさん:2006/09/06(水) 15:04:58 ID:CbfO0jDO
新聞が読んで貰えないからってこんな姑息な手段で稼ごうとするとは

20 :文責・名無しさん:2006/09/07(木) 00:52:36 ID:I9eQU3Fd
普通に各ポータルサイトにニュース配信し始めてるね。
かゆいところに手が届くこういう媒体をどこも必要としていたんだろうね。
目のつけどころが良いよ。

21 :文責・名無しさん:2006/09/07(木) 09:59:51 ID:45eDrBJ5
つーか、2ちゃんの速報系でも普通に
ここのニュースがポストされ始めてるが、
朝日系だって叩いてるやつは殆どいないだろ。

最近アンチ朝日連中のメディアリテラシーってここまで堕ちたの?w

22 :文責・名無しさん:2006/09/08(金) 00:08:50 ID:qUAsmU9S
つーかJ-CASTの記事って、
作家の子猫殺しだとか、
有名ブログで削除された過去ログを管理者に突きつけたりとか、
そういうふうにして記事作ってるじゃない…つまり寄生?
2chにも寄生してるけどさ。
仮にも文筆のプロなら、そういうのはやめて欲しい。
物書きというかジャーナリストとしてのプライドは無いのかな?
返事出してたブロガーのほうが、よっぽどまともな文章だろ…。
http://www.j-cast.com/2006/09/07002874.html

23 :文責・名無しさん:2006/09/08(金) 02:42:09 ID:3LFXqAZG
>>22
産業構造も、メディアの役割も、体裁・役割分担も、
全く分かってない幼稚な論理だな。寄生てw

なんで2ちゃんねるにはこういう厨房が多いんだろうね。

24 :文責・名無しさん:2006/09/08(金) 02:45:47 ID:aQTRs8oC
>>23
朝日関係者ですか?
というかinfoseekにもこの糞下らないサイトのニュースが配信され始めた訳だが。


25 :文責・名無しさん:2006/09/08(金) 02:52:56 ID:3LFXqAZG
>>24
おまえの下る下らないの感覚なんてどうでもいいんだよw
ニーズがあるから、話題になるし、ポータルサイトも採用
するんだよ。そんなこともわからんのか?

J-CASTはくだらない、ゲンダイネットはくだらない、
ZAKZAKはくだらない・・・。そんなの知るかアホw
そんなノイズ耐性の低いクズは2ちゃんねるなんて利用せず
インターネットも利用せず、ひきこもって硬派な新聞と月刊誌
だけ読んでろボケwww

26 :文責・名無しさん:2006/09/08(金) 12:09:03 ID:cjGOd8vQ
2chで話題になる。
J-CASTが記事にする。
それをソースにν+でスレを立てる。これがまた結構人気の高いスレになるようだ。

まるで増幅装置だな。
いろんなモノが濃くなって辟易する。

ただ、そのうちJ-CASTが壊れそうだ。


27 :文責・名無しさん:2006/09/08(金) 14:26:36 ID:8aadibZI
ふっ切れたのか、路線を確立したのか
このところ飛ばしまくってるな
2chに釣られて2chを釣りまくり

28 :文責・名無しさん:2006/09/08(金) 16:56:01 ID:3LFXqAZG
韓国の新聞が「ネチズンが〜」というネタを連発して
信頼を下げているのに対し、日本ではJ-CASTの
ような専門のエージェントがそういう役回りを引き受けて
住み分けている。これはいいことだと思う。

29 :文責・名無しさん:2006/09/08(金) 16:56:44 ID:On6wKnSX
マスコミやってると、様々な裏情報に接するが、
日本が半ば在日に乗っ取ら れているのは間違いないよ。
犯罪界、宗教界、政界、芸能界と 至るところ、在日が主導権を握っている。

戦後の日本で異常なほど覚醒剤が蔓延したのも、韓国で製造したブツを
在日がフェリーで日本に大量に持ちこみ、売りさばいたというのが真相。

かつて山口組が「麻薬撲滅運動」を始めたのも、実は麻薬売買で在日の
犯罪組織が力をつけつつあるのに危機感を抱いたからだよ。
いわゆる「朝鮮高校」は、そういった在日暴力団の人材供給所だね。

在日が裏で操っている、創価学会=公明党だけには、絶対に投票すべきでない。
でも、政治家の秘書として信者が百人以上も入り込み、さらに朝鮮総連からも
賄賂がいってるんで、政治家がこの問題で動くこともないだろう。

まったく「在日は差別されてる可哀想な少数民族だ」なんて、トンデモねえ。
これは連中が広めた最大のウソだ。日本最大の産業は年間30兆円を売り上げる
パチンコ産業だが、その8割を在日が握っている。税金もほとん ど払ってない。

国民のたった0・5%に過ぎない在日韓国朝鮮人 たちが年間で手にする金は、
表も裏(笑)も含めて40兆円に達するというのが我々の見方だ。

在日は疑いもなく「世界一リッチなマイノリティー」 というのが真実だ。
そして有り余った金を政界にばら撒いている。

自民党 や社民党の大半の議員は、完全に連中の賄賂で拘束されている。
だから不正融資で潰れかけた朝鮮銀行に、国民の税金1兆円を平気でつぎ込んだ。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/1664/didi/zainiti_raireki.htm

30 :文責・名無しさん:2006/09/09(土) 15:28:37 ID:g0i0Cixc
>>25
何か思うところあって、朝日新聞を去って新しいこと始めた連中がやってるサイトだろ?
それが便所の落書きの匿名掲示板のネタ拾って記事にしてるなんて、
どれだけ志が低いんだよ。お前ら、そんなことのためにかつての職場捨てたのかってこと。

2chを肥溜めだと酷評してオーマイニュースやってる糞鳥越俊太郎の方がよっぽど立派に思えるよ。

31 :文責・名無しさん:2006/09/09(土) 15:38:33 ID:I7o2mzlo
>>30
おまえJ-CASTのサイト行ってちゃんとニュース見てこいよ。
あそこはもともと経済ニュースサイトだから、そっちの方面の
情報も豊富。旧JIN BN時代からポータルサイトにニュース
供給するほど重宝されてた。
2ちゃんネタはメディア・インターネットウォッチの一環として
おまけのようなもの。
オーマイのような鼻糞素人サイトと一緒にされたらわかいそうだ。

32 :文責・名無しさん:2006/09/09(土) 15:55:53 ID:jX+vkCa/
>>31
読まれてるのは2chネタだけ。
それを自覚してるからこその2chネタだろうが。
何を言ってるんでしょうかね。
みっともない限りですわ。

33 :文責・名無しさん:2006/09/09(土) 16:12:51 ID:x3+6vnaQ
>>32
それはおまえが2ちゃんねるにばかり入り浸って、2ちゃんねる
ネタにしか反応できないアホになっていることを告白してるだけ。w

本サイトにも、ポータルサイト行ってみろよ。
こういうニュースが普通に供給されて多くの訪問者に読まれてるんだよ。
http://news.www.infoseek.co.jp/jcast/society/story/20060909jcast200622882/

34 :文責・名無しさん:2006/09/10(日) 01:06:55 ID:ZaSN4BpP
>>33
「多くの」というのは2ちゃんネタの時の何千分の1くらいですか?

35 :文責・名無しさん:2006/09/11(月) 21:31:50 ID:RhMXOjtK
J-CAST関係者が必死だなw

36 :文責・名無しさん:2006/09/18(月) 16:07:25 ID:tyzUf1sT
朝日新聞、武富士から「編集協力費」5000万を受領
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1112177688/

http://aterui1.exblog.jp/1546789
「賄賂」と認めたも同然
<朝日新聞>編集協力費、武富士に返金へ 社長ら処分 毎日新聞
「週刊朝日」のグラビア連載記事に関連し、朝日新聞が消費者金融大手「武富士」から
編集協力費として5000万円を受け取っていた問題で、朝日新聞は19日、武富士に
謝罪するとともに、全額を返還することを決めた。
また▽大森千明編集長(当時)=停職2カ月と降格▽箱島信一社長=報酬減額30%
3カ月▽本沢義雄取締役出版担当=報酬減額10%3カ月▽進藤隆夫出版本部長=減給=
などの処分を発表した。
処分の理由として「協賛社の存在を読者に説明するのを怠った」「写真集出版または写真展
開催の武富士との契約を履行しなかった」の2点を挙げた。また、再発防止のため、企画記事
で協賛金などを受け取る場合(1)役員会の審議を受ける(2)協賛名を明記する——など
ガイドラインを同日まとめた。本沢取締役は「企業名を企画に明示せず、読者の疑念を招いた
ことを深く反省する」などとコメントした。
連載は、週刊朝日の「世界の家族」(00年7月〜01年8月、53回)。
朝日新聞によると、99年秋ごろ、武富士広報部長から大森編集長に
「いい企画があったら協力したい」との提案があり、記者らの出張費などと
して編集協力費の支払いで合意。記事には「協賛 武富士」と入れない代わり、
連載終了後に写真集を出版するか写真展を開催することになった。
しかし、いずれも実行されぬまま4年が経過した。【冨所卓也】

37 :文責・名無しさん:2006/09/18(月) 17:35:46 ID:lNVg3oIl
これって制作物なの?ドキュメントなの?
こんな たぐいの動画投稿がおおくないか?最近
もし仮に犯罪をビデオ収録それを投稿して楽しんでいる若年層が
増えてきているのなら問題だ。その犯罪ビデオを金銭でやり取り
されてるのなら 警察も取り締まりを図る必要があるなぁ〜
どう見ても素人撮影にしか思えんのだが・・・
http://www.toukoucity.jp/a_douga.html?035d23a76f79df7ff4e69729a9acc1f6


38 :文責・名無しさん:2006/09/20(水) 12:20:13 ID:3X7a9b4w
種火を見つけるとガソリン撒くニュース社は、ここ?

39 :文責・名無しさん:2006/09/21(木) 13:06:12 ID:dOIyxR/t
ニュー速民はバカだらけだ。
簡単に乗せられて、共棲関係に陥っていることに全く気づかない。

40 :文責・名無しさん:2006/09/28(木) 23:50:52 ID:T41jt/bO
【ネット】毎日新聞大分支局長の飲酒運転記事 2ちゃんねるで批判受ける→支局長、J-CASTの取材に逆ギレ[09/28]
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1159453581/

J-CAST死ね。

41 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 00:03:02 ID:ttNk7xXF
J-CAST GJ!

42 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 00:20:40 ID:vylsZBGK
テレビ朝日「カネ」と「女」      【週刊文春 2006.7.6号】
局に36年間を捧げた社員が実名告発      原地 隆 テレビ朝日 元関連企業部長
「国税調査8カ月」「セクハラ事件隠蔽工作」を全て明かす
記事全文 http://p2.chbox.jp/read.php?url=http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1151884721/

・・・ところがこうした好調の裏で、実は社内はテレビ朝日“開局以来の不祥事”の発覚に
戦々恐々としている。
 人気番組『奇跡の扉 TVのチカラ』の担当者、Kプロデューサーの“巨額不明金疑惑”である。
 昨年11月、テレビ朝日に国税の調査が入った。2年に1度の税務調査は通常1週間から
10日程度で終わるが、今回は3月末まで長期間に及ぶものだった。
 このこと自体が異常ともいえるが、その聞き取り調査から、国税がKプロデューサーの金銭
の使途、下請けの制作会社との関係について強い関心を持っていることがわかった。

【マスコミ】 テレビ朝日、4億円超の"悪質"所得隠し→番組の責任者らクビに
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1159449811/
(略
 Kの豪遊に注目した国税が調査したところ、Kが制作費を水増し発注し、その見返りとして
制作会社数社に「接待費」を持たせているという疑惑が浮上した。
(略
 社内では、水増し発注された金額はこれまでに判明しているだけでも1億3千万円を上回っ
たといわれている。
(略
 ほとんどの社員は知らないが、実は、いったん引き揚げたはずの国税は、連休あけから
再びテレビ朝日の調査に乗り出している。
(略
 現在もなお、社内に陣取る国税の本格的な調査は続いている。調査は実は、昨年11月
から8カ月にも及んでいるのである。(以下略

43 :>>42はコピペミス:2006/09/29(金) 00:22:30 ID:6zh5yfDh
テレビ朝日「カネ」と「女」      【週刊文春 2006.7.6号】
局に36年間を捧げた社員が実名告発      原地 隆 テレビ朝日 元関連企業部長
「国税調査8カ月」「セクハラ事件隠蔽工作」を全て明かす
記事全文 http://p2.chbox.jp/read.php?url=http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1151884721/

・・・ところがこうした好調の裏で、実は社内はテレビ朝日“開局以来の不祥事”の発覚に
戦々恐々としている。
 人気番組『奇跡の扉 TVのチカラ』の担当者、Kプロデューサーの“巨額不明金疑惑”である。
 昨年11月、テレビ朝日に国税の調査が入った。2年に1度の税務調査は通常1週間から
10日程度で終わるが、今回は3月末まで長期間に及ぶものだった。
 このこと自体が異常ともいえるが、その聞き取り調査から、国税がKプロデューサーの金銭
の使途、下請けの制作会社との関係について強い関心を持っていることがわかった。
(略
 Kの豪遊に注目した国税が調査したところ、Kが制作費を水増し発注し、その見返りとして
制作会社数社に「接待費」を持たせているという疑惑が浮上した。
(略
 社内では、水増し発注された金額はこれまでに判明しているだけでも1億3千万円を上回っ
たといわれている。
(略
 ほとんどの社員は知らないが、実は、いったん引き揚げたはずの国税は、連休あけから
再びテレビ朝日の調査に乗り出している。
(略
 現在もなお、社内に陣取る国税の本格的な調査は続いている。調査は実は、昨年11月
から8カ月にも及んでいるのである。(以下略

44 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 00:24:48 ID:zai1LKWx
【マスコミ】 テレビ朝日、4億円超の"悪質"所得隠し→番組の責任者らクビに
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1159449811/

テレ朝、1億3000万所得隠し…番組制作を架空発注
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060928i104.htm?from=main1
テレビ朝日が1億3700万円所得隠し
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060928-OHT1T00139.htm
 CPはこれまで「奇跡の扉 TVのチカラ」「ドスペ!」などの人気番組を担当。制作会社との付き合いが深く、
東京・銀座で飲食接待を受けたり、海外旅行費を負担してもらったり、高級車の購入費を融資して
もらったりしていた。

 また、同局の番組を多数手掛ける制作会社「スーパープロデュース」(東京都港区)など2社も計約3億円
の所得隠しを指摘され、不正経理によって番組関係者への接待費を捻出(ねんしゅつ)していたことが
明らかになった。

45 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 00:25:45 ID:VRSwHWtp
【チーフプロデューサー加藤秀之】

「テレビの腐敗と醜聞」全部書く!−私欲を満たす呆れた行状告発続々
テレビ朝日・プロデューサー使途不明金疑惑  週刊ポスト(3/3) 26

二桁のテレビ局の間抜けな社員が発覚。【2/16(木)18:30】
http://www.nikaidou.com/column01.html
二桁テレビ局の社員が、NHKの磯野に負けないくらいのすごい横領をしていたことが発覚した。
二桁テレビ局の役員や局長級の幹部が、隠蔽のための会議を連日連夜行っているが、
すでに一部週刊誌が気がついて動いている模様。

■2006/02/18 (土) 週明けテレビ朝日で爆弾破裂NHKを笑っておられず。
http://www.diary.ne.jp/user/31174/?

テレ朝「凄腕プロデューサー」が休職したので
テレビ朝日「奇蹟の扉・TVのチカラ」  週刊新潮(3/2)

国税庁がマークする<テレ朝>プロデューサーの「悪評」
テレビ朝日、国税庁、広瀬道貞会長   フライデー(3/10)

疑惑渦中の「K」は、年収2000万、制作会社に出させたキックバックを懐に入れて1億7000万。
系列局経営一族の出で、親族には現職国会議員の存在も。
上司らを接待漬けにして共犯関係に持ち込んで社内からの追求を困難にしてた。

46 :文責・名無しさん:2006/09/29(金) 20:25:53 ID:jJAEu7ko
朝日とJ-CASTは死ね

47 :文責・名無しさん:2006/10/01(日) 11:24:27 ID:e4w3tdBq
2006年10月01日
足を使った取材をできずに、インチキをばら撒くIT系ジャーナリズムを追放しよう
http://www.j-cast.com/2006/09/30003189.html
このJ-CAST、私に裁判資料だけ送ってこいとメールしてきた所です。(正確をきすと私が最初にニュースにしませんかと勧誘メールを送りました。その後随分とたち夕刊フジが出た後に私にM氏が返信メールでこの件を言ってきた所です。)

それでいながら、誤った事ばっかり書いています。これでは捏造記事と言われてもしょうがありません。西村氏は少しは憤慨したらどうなのだろうか。

もう大嘘をマスコミが撒き散らす事を阻止しないと、掲示板に裁判を起こそうと言う被害者の気が滅入ってしまいます。

「彼が役員を務める会社に送って、何度か書類を受け取ってもらったことはある。しかし、彼はそれを警戒したのか、会社に受け取らないように指示したようだ。」

これは、未来検索ブラジルであり、ドワンゴは受け取ります。


「間接強制で1日5万円の制裁金」
これはどの件を言っているのでしょうか?根拠はどこから手にいれたのでしょうか?

「住民票のある東京新宿区の西村さん宅のポストには裁判の送達文書などが溢れているという。 」だれがこのような嘘を風潮したのでしょうか?

おまけに「牧野二郎弁護士」の不適な発言を堂々と掲載し、おまけに、したには弁護士先生と西村氏との共著の宣伝が乗っている。

これではなんのPRかさっぱり判らない。

こうやって、掲示板で被害を受けた人間が、また報道で傷つく二次被害を防ぐ為に、このJCAST社を提訴したいと思います。本当はもっと大物を遣りたかったのですが、しょうがありません。
blog.livedoor.jp/wan111/

48 :文責・名無しさん:2006/10/05(木) 03:02:37 ID:jri3OTsB
朝日新聞、武富士から「編集協力費」5000万を受領
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1112177688/

http://aterui1.exblog.jp/1546789
「賄賂」と認めたも同然
<朝日新聞>編集協力費、武富士に返金へ 社長ら処分 毎日新聞
「週刊朝日」のグラビア連載記事に関連し、朝日新聞が消費者金融大手「武富士」から
編集協力費として5000万円を受け取っていた問題で、朝日新聞は19日、武富士に
謝罪するとともに、全額を返還することを決めた。
また▽大森千明編集長(当時)=停職2カ月と降格

↓↓↓↓
「賄賂」疑惑で、朝日を追い出された人物が編集長??WWWWW

> J-CASTニュースについて
> 2006/7/26
> J-CASTニュースの代表者は、朝日新聞出身の蜷川真夫(元アエラ編集長、
> (株)ジェイ・キャスト代表取締役)が務めます。
> 編集長は、同じく朝日新聞出身の大森千明(元アエラ編集長、元週刊朝日編集長)です。
> 2006年7月26日に、サイトをリニューアルし、名称も「JINビジネスニュース」から
> 「J-CASTニュース」に変更しました。
http://www.j-cast.com/2006/07/26002252.html

49 :文責・名無しさん:2006/10/05(木) 13:11:04 ID:Ga9eBopn
アクセスランキングは2ch関連目白押し

50 :文責・名無しさん:2006/10/08(日) 12:26:54 ID:5x0ZyXHn
【ライブドア】ホリエモン主導説に疑義 検察と宮内が「共謀」し堀江を主犯に仕立てているとの報道も
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1160206851/

>香港でのカネの流れについて詳しく書いているのが「週刊朝日」だ。

>週刊朝日ではホリエモンの弁護人である高井康行弁護士の、こんなコメントを載せている。

>「AERA」では、宮内被告が隠していた事実が今後、裁判で明るみになるだろうとし、
>「『(味方の宮内被告)守りの砦』がガラガラと音を立てて崩れるのは、
>東京地検特捜部が描いた『堀江主犯』という単純すぎる構図だろう」と結んでいる。
>「ヒルズ黙示録」などの著書がある「AERA」の大鹿靖明記者は、
>これからの裁判の展開についてJ-CASTニュースにこう答えた。

51 :文責・名無しさん:2006/10/08(日) 14:09:53 ID:/AktJsjv
黒幕

J-CAST

ばぐ太(買収済)

2ch世論誘導

2ちゃんねらー釣れまくり

黒幕の利益へ

52 :無なさん:2006/10/17(火) 08:43:18 ID:M6hEXj3/
ビジネス&メディアウォッチ
を謳っているが、すっかり2ちゃんねるのまとめサイトだな。
記事は引用ばかりで自分の足で稼いだ独自の情報が無い。
余計なお世話だけど、これで商業としてやっていけるのか?

53 :文責・名無しさん:2006/10/17(火) 16:53:51 ID:12w5jZz9
「2ちゃんの寄生虫か?」と誰もが思ってただろうね。
そこの記者は2ちゃんに張り付いてネタ探し。
というより2ちゃんを含めたネット全体からネタを拾ってくるのが仕事らしいね。

正直羨ましい。楽でいいよな。


54 :文責・名無しさん:2006/10/17(火) 17:35:51 ID:Wl9zN0Lq
正直、ここはソースにならんと思った

55 :文責・名無しさん:2006/10/17(火) 18:43:23 ID:xQyw0bO0
このスレに来て、J-CAST を叩く奴が少ないことに驚いた。

56 :文責・名無しさん:2006/10/17(火) 18:47:17 ID:6FIQUov7
↑J-CAST工作員乙

57 :文責・名無しさん:2006/10/18(水) 10:49:50 ID:k1XqIe45
>>56
俺、工作員じゃないんだけど。
もっと叩く奴がいっぱいいると期待して見にきたら
寂れてるんでガッカリしたんだけど。

58 :文責・名無しさん:2006/10/22(日) 14:36:52 ID:YwrOBvMN
なんで今回のきっこ+藤田ネタをやらないの?
選挙が終わるのを待ってるの?

59 :文責・名無しさん:2006/10/24(火) 01:03:52 ID:ETEBY7hE
大車輪が完成した。

asahi.com:リスク回避にネット監視活況 メールから取り付け騒ぎも

ばぐた   :「2ちゃんねる」など監視中…佐賀ブランドを守る佐賀県

2ch佐賀祭り

j-cast   :佐賀県」書き込み 2ちゃんで大増殖

ばぐた   :佐賀県 「2ちゃんねるで"佐賀"が氾濫した件については、苦慮してます…」


60 :文責・名無しさん:2006/10/25(水) 02:22:06 ID:6guytA0m
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■                                                                  ■
■  武富士から賄賂受け取って朝日新聞から追放された【大森千明】が編集長のJ-CASTニュース        ■
■                                                                  ■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

朝日新聞、武富士から「編集協力費」5000万を受領
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1112177688/

http://aterui1.exblog.jp/1546789
「賄賂」と認めたも同然
<朝日新聞>編集協力費、武富士に返金へ 社長ら処分 毎日新聞
「週刊朝日」のグラビア連載記事に関連し、朝日新聞が消費者金融大手「武富士」から
編集協力費として5000万円を受け取っていた問題で、朝日新聞は19日、武富士に
謝罪するとともに、全額を返還することを決めた。
また▽大森千明編集長(当時)=停職2カ月と降格

     ↑↑↑↑

「賄賂」疑惑で、朝日を追い出された人物が編集長??WWWWW

> J-CASTニュースについて
> 2006/7/26
> J-CASTニュースの代表者は、朝日新聞出身の蜷川真夫(元アエラ編集長、
> (株)ジェイ・キャスト代表取締役)が務めます。
> 編集長は、同じく朝日新聞出身の大森千明(元アエラ編集長、元週刊朝日編集長)です。
> 2006年7月26日に、サイトをリニューアルし、名称も「JINビジネスニュース」から
> 「J-CASTニュース」に変更しました。
http://www.j-cast.com/2006/07/26002252.html

61 :文責・名無しさん:2006/10/27(金) 21:30:53 ID:MU5+6Gye
J-CASTって2ちゃんねるからネタを拾って煽り立てているだけに見えるが。
プロの仕事といえるのか。

62 :文責・名無しさん:2006/10/30(月) 21:20:16 ID:WH39OTuf
j-castはおもしろい。

63 :文責・名無しさん:2006/10/31(火) 00:31:55 ID:QouR01rI
ばぐ太だけがどういうわけか狂ったようにスレを立てて
編集長も黙認。この二人つるんで買収されてるんじゃね?
ひろゆきどうにかしてくれ

64 :文責・名無しさん:2006/11/02(木) 06:36:59 ID:S4tOL9nP
なんかあると、色んなスレにJ-CASTの宣伝が書き込まれてウザい。

サラ金の犬は黙って死んでろ。

65 :文責・名無しさん:2006/11/11(土) 17:12:01 ID:I/BB0hYY
2ちゃんの書き込みばっかり載せて、
2ちゃんねる=世論みたいにするの止めて欲しいわ。見てるこっちが恥ずかしい

66 :文責・名無しさん:2006/11/16(木) 11:33:21 ID:s7UhMnDQ
まあ、昔から洗脳の入口は相手が気持ちいことだけ並べるって言うのはよくあることだし。
上手いと思うような、単に2chの人間にバカが多いような。

67 :文責・名無しさん:2006/11/18(土) 23:08:28 ID:p2vv831X
次の記事は池内ブログの炎上かな?

68 :文責・名無しさん:2006/11/20(月) 21:46:48 ID:sma2oo8i
ここは、2ちゃんの記事紹介サイトですか?

69 :文責・名無しさん:2006/11/21(火) 09:47:53 ID:0am988Wm
ニューストップ > 「J-CAST」の検索結果の最新ニュース一覧 - Infoseek ニュース
http://news.www.infoseek.co.jp/search/results/J-CAST/


70 :文責・名無しさん:2006/11/23(木) 23:08:24 ID:w0u+j0KA
【ネット】2ちゃんねる記者「ばぐ太」って何者だ?! 何故お好みなのか不明だとJ-CASTニュース
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1164268448/

71 :文責・名無しさん:2006/11/24(金) 19:25:14 ID:Jyf27X6a
2chAST

72 :文責・名無しさん:2006/11/29(水) 13:58:34 ID:5DXuFdVe
厨房ニュースネットワーク

73 :文責・名無しさん:2006/12/01(金) 02:54:23 ID:gG6eyJKz
朝日放送アナ【長嶋賢一朗】【上田慶行】【松原宏樹】セクハラ事件
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1163612044/
【常習強姦王】朝日放送3匹のアナ【すぐ復帰】
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1164027552/

朝日放送男子アナ3人のセクハラ行為イモづる発覚
http://72.14.253.104/search?hl=ja&q=cache%3Ahochi.yomiuri.co.jp%2Ftopics%2Fnews%2F20061115-OHT1T00078.htm
ABCアナ3人セクハラ処分…アルバイト女性らに
http://72.14.235.104/search?q=cache:dHi1tK0HlGgJ:www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200611/15/soci199592.html
> ABCは9月に日本テレビの男性社員アナ(44)によるセクハラ行為が発覚した際、日テレがこの社員の
>名前を公表しなかったことについて、自局の情報番組内で「自らに都合の悪いことを隠すことは、常日ごろ
>情報公開を唱える報道機関としておかしい」などと批判していた。

アナウンサープロフィール/長嶋 賢一朗
http://72.14.253.104/search?q=cache:rPhyv9pXaZIJ:www.asahi.co.jp/ann/annprofile/nagashima.html
アナウンサープロフィール/上田 慶行
http://72.14.253.104/search?q=cache:ncTrHvvuDK0J:www.asahi.co.jp/ann/annprofile/ueda.html
アナウンサープロフィール/松原 宏樹
http://72.14.253.104/search?q=cache:ge_SyktXdj0J:www.asahi.co.jp/ann/annprofile/matsubara.html

2006年11月15日
放送局でまた不祥事 朝日放送の男性アナ3人がセクハラで処分
http://esetvmania.seesaa.net/article/27573914.html (スポニチ記事紹介)
> またスポーツニッポンでは、3人のうち30代の2人は今年春から夏にかけて同社で働く
>女性アルバイトに対して、就職の口利きをにおわせて不適切な接触をした。この2人は日頃から
>女性を交えた飲み会などでキスをしようとするなど過剰な行為が以前から問題になっていて、
>モミ消されたこともあったという情報もある。

> 「男性アナウンサー全体にセクハラ体質があるようだ」
>という指摘もあり、発覚したのは氷山の一角だと思われて仕方のない状況である。

74 :文責・名無しさん:2006/12/01(金) 07:47:29 ID:ShPXZmM7
巧妙に2chの人間が喜ぶような記事作りをしてるよね。


西和彦のWikipedia編集問題は時期を外しすぎな気がするけどな。
西に目をつける辺り長いこと2chにいるっぽいな、記者。


75 :文責・名無しさん:2006/12/01(金) 17:02:13 ID:5lOBzF+F
ムーブ!2006/11/14  ABCアナウンサーセクハラ処分
http://www.youtube.com/watch?v=ZZPyWO4gyEE
日テレの「報道姿勢」を徹底糾弾してきた朝日放送「ムーブ!」
自らの同種不祥事について、
堀江政生「被害者のプライバシーに考慮し、匿名報道します」と説明。
※ユーチューブの同映像は、朝日放送にとって都合が悪いのだろう、早々と削除された。

ムーブ!2006/11/14  ABCアナウンサーセクハラ処分
http://www.youtube.com/watch?v=ZZPyWO4gyEE
日テレの「報道姿勢」を徹底糾弾してきた朝日放送「ムーブ!」
自らの同種不祥事について、
堀江政生「被害者のプライバシーに考慮し、匿名報道します」と説明。
※ユーチューブの同映像は、朝日放送にとって都合が悪いのだろう、早々と削除された。
/
構成作家 ポッター平井のコラム  (【平井浩一】=「ムーブ!」「サイキック青年団」構成作家)
2006-11-18 22:35:42 ABCアナ セクハラ処分
http://ameblo.jp/potter-hirai/entry-10020152892.html
>しかし、正々堂々と悪いものは悪い。だから謝るという姿勢を見せたABCはかっこいい。

「ムーブ!」朝日放送社員スタッフ
ttp://blog.goo.ne.jp/d51-1369/e/a0bb928f47284603a3ffc8229ae1fdda
>うちの番組では過去、匿名報道された他社のアナウンサーの不祥事を、
>コメンテーターが実名でコメントし、それが話題となったことがあるだけに、
>注目されるのは必至です。

>普段、僕らは、自分たちが取材したり、集めてきたりしたことを、
>デスクやプロデューサーの責任のもとで、放送しています。
>余程問題となりそうなことを除いて、
>それ以上に、逐一報告をされることはありません。
>しかし、今回は違います。社として、上から放送内容が決められてしまうのです。
>ゆえに今回、番組では冒頭に、このコメントをなぞる放送しかできませんでした。

76 :文責・名無しさん:2006/12/01(金) 17:03:57 ID:XRhMAjJD
週刊ポスト 2006.12.1
美人リポーターと女子大生が朝日放送ABC「セクハラアナ」3人組にされたこと
ttp://vipup.sakura.ne.jp/512kb/src/512kb_5127.jpg.html
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1163612044/126-128
A=松原宏樹、B=長嶋賢一朗、C=上田慶行

(略
「我々の同僚が許されない行動をしてしまいました」
 朝日放送の堀江政生アナ(43)が同局の情報番組『ムーブ!』で謝罪したのは、14日のことだった。
 朝日放送広報部は同日、男性アナウンサー3人にセクハラ行為があったとして2人を停職3か月、
1人をけん責処分としたと発表したが、被害者のプライバシーを理由に、当該社員の名前はセクハラ
の詳細をヒタ隠しにしている。
 事情を知る朝日放送社員は憤りを隠さない。
 「そもそも、局としては内々の処分で済ませるつもりでした。ところが、あるスポーツ紙がこの件を
かぎつけ、15日に記事が出ることが局幹部の耳に入った。それでやむなく前日の14日に自ら発表
したんです。身内の社員にさえアナウンサーの名前と処分内容のみしか伝えず、彼らが何をしたか、
の説明は一切ない。被害者のプライバシーを盾に不祥事を隠そうとしう意図がミエミエで、若手社員
の間では『取材相手にウチがいってるのと同じことをいわれたら、情報がとれず番組も作れない。
放送局がこんな態度でいいのか』と失望する声が挙がっている」
(略

アサヒ芸能 2006.11.30
朝日放送セクハラ3人衆
「停職処分」イケメンアナに「山本モナとの不倫過去疑惑」
夫人が「ウチの旦那にッ」と逆上猛抗議!
ttp://vipup.sakura.ne.jp/512kb/src/512kb_5128.jpg.html
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1163612044/129-130
A=長嶋賢一朗、B=上田慶行、C=松原宏樹

77 :文責・名無しさん:2006/12/01(金) 17:05:23 ID:yAsxiCgc
FLASH 2006年12月12日号
【朝日放送】セクハラ“停職”アナ3人衆「名前」&「顔写真」
「就職の口利きをしてやる」とアナウンサー志望の女子学生を…
http://72.14.235.104/search?q=cache:we5wCPGo_VoJ:www.kobunsha.com/CGI/magazine/hyoji.cgi%3Fsw%3Dindex%26id%3D007%26date%3D20061128
http://72.14.235.104/search?q=cache:KQiTaCGsiXEJ:news.livedoor.com/magazine/detail-51008.html
ttp://vipup.sakura.ne.jp/512kb/src/512kb_5327.jpg.html
ttp://vipup.sakura.ne.jp/512kb/src/512kb_5328.jpg.html
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1163612044/214-223
 さる11月14日、朝日放送の局アナ3人が、それぞれ別々のセクハラ行為があったとして処分を発表
したことは記憶に新しい。同日、自局のニュース番組「ムーブ!」にて視聴者に謝罪もおこなった。
セクハラの詳細や実名は非公表だということをつけ加えて。
 今回の非公表は、社外だけではなく、社内でも同様だった。
「通常の処分や、放送事故を起こすと事由と名前付きで紙が張り出される。それが今回は管理職から
処分内容の口頭通達のみ」(前出・朝日放送社員)

・・・日テレアナが同様の不祥事を起こしたときは実名で報道すべきだと主張していたのに、
自分たちのとき匿名なのはおかしいとの意見は多い。
 事実、朝日放送では他局の不祥事で、実名報道を主張する向きがあった。そして、14日の「ムーブ!」
での謝罪時に出演していたコラムニストの勝谷誠彦は、こう述べた。
「メディアの人間は公僕ではないけれど、きわめて公僕に近い存在だと僕は思っている」
 至言である。本誌は「準公僕」としての立場を悪用した人間に対して、実名の公表に踏み切る。それが
冒頭にあがった、長嶋賢一朗アナ(36)、上田慶行(39)、松原宏樹(45)だ。

78 :文責・名無しさん:2006/12/01(金) 17:06:27 ID:nPmVJ/Lp
 事実、調べると、この話しを裏付ける証言も出た。新聞業界関係者が語る。
「私の娘の友人が5年前、就職活動中のOB訪問で長嶋アナを訪ねたんです。「テレビ業界に興味が
あるんだね。それじゃ、ゆっくる話をしようか」と呼びだされ、カラオケBOXで体を触るなどのいたずら
をされた。結局は泣き寝入り。彼については、以前から局に苦情が入っていたらしい」

 長嶋アナの“前科”を除いて、じつのところ何をやらかしたのかは、朝日放送が公表しない以上、
真実は藪の中。が、いずれにしてもなんとも情けない話だ。「朝日放送は関西のテレビ局のなかでも
特に官僚的な体質で、プライドも高く、こうした問題が発生する土壌はあったのではないか」と、この
マスコミ関係者は見る。
「処分内容は、幹部と何人もの弁護士が集まって相当に議論があり「退職させるべき」という意見も
あったと聞きます。今後の予防策として今回の処分に落ち着いた」(前出・朝日放送社員)
 ただし、あくまでも内々の処分で、「この処分を社員がスポーツ新聞にリークしたことで、あわてて
発表に踏み切った」(前出・マスコミ関係者)ために、より話が複雑になった。官僚的な体質で臭いもの
に蓋をしようとして、かえって首を絞めたことになる。

 その朝日放送に、電話取材をしたところ何とも木で鼻を括ったような横柄な態度。代表番号から
広報部に繋いでもらうと、男性が応対した。
「FLASHってどんな雑誌?」
― 写真週刊誌です。ニュース記事からグラビアまで扱っています。
「グラビアって裸?」
― 水着やほかのジャンルもあります。
「水着なら裸じゃないですか。裸を扱うような週刊誌に、そういう(質問に対する)コメントを(回答せよ)
ですか。どうですかねえ。まあ、ファックスは送ります」
 と言って戻してきたのは、例の会社発表そのままだ。原文を掲載する。
(略

79 :文責・名無しさん:2006/12/01(金) 18:56:47 ID:a0W7W95v
J-CASTは、2ちゃんの後追いって批判?されるけど、
2ちゃんは、ただ、最初のソースだけが確実で、
あとのレスは、内部者の以外は、想像による批評でしかない。
それら2ちゃんのスレを踏まえて、実際に関係者に取材して、
まとめの記事にしてくれるJ-CASTは、2ちゃんを補完するものとして、
マスコミのあり方に一石を投じる特異なメディアとして特筆に価すると思う。

80 :文責・名無しさん:2006/12/01(金) 22:15:25 ID:EeAT3ihK
>>79
んなわけないない。

81 :文責・名無しさん:2006/12/08(金) 01:14:51 ID:NxeO74k5
>>79
工作員乙

82 :文責・名無しさん:2006/12/12(火) 03:20:57 ID:ZuW8pGx+
人権侵害なニュースも面白がって報道するメディア。朝日の本性みたり。2ちゃんに寄生するゴミ。

83 :文責・名無しさん:2006/12/18(月) 23:09:10 ID:ykAfr/SM
テレビなんてどうでもいい
いちいち取り上げるな

84 :文責・名無しさん:2006/12/19(火) 05:59:13 ID:0Zy4fZpb
いちどガツンと訴訟に巻き込まれた方がいいかもしれないね。
どうせアサぷーの体質が抜けない馬鹿だから。

85 :文責・名無しさん:2006/12/21(木) 14:52:40 ID:bYY/7GOC
幾多もあるただの2chまとめサイトだろ。しかし見た目が地味だな

86 :文責・名無しさん:2006/12/22(金) 09:35:02 ID:pkndU/B9
サラ金の犬が2chに媚売るな。気色わりぃわ。

87 :文責・名無しさん:2007/01/03(水) 00:09:14 ID:mIMYDy3N
別働隊って、このスレのことかwww

明日は、毎日新聞vs2ちゃんが記事のネタかな?

88 :アンチJ-CAST:2007/01/06(土) 01:08:09 ID:JppGailA
>>55
2ちゃんは人が多くなって本当にバカが多くなったよ。
J-CASTは愚民を取り込む術を知りながら巧妙にやってる。

最近珍しく逆行してみたスレとしてはこれ↓
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1167666247/
多分実験的に動いてみたんだろうけど、動きが奇怪すぎる。



愚民を集めて高まった権威をどう動かすつもりなんだろこいつら
まあ敵側にネガティブキャンペーンやって地力を削るとかそういうのだと思うけど。


どう繋がってるのか知らんが、ばぐ太がJ-CASTと縁切らないと絶対にこの勢いは止まらない。

89 :文責・名無しさん:2007/01/06(土) 01:51:06 ID:5/f/+1WG
こいつらの正体をいつか暴く必要があるな。
存在自体が気持ち悪い連中。


>武富士から賄賂受け取って朝日新聞から追放された【大森千明】が編集長




90 :文責・名無しさん:2007/01/06(土) 02:02:36 ID:Pq/Mmjbh
≫3

91 :アンチJ-CAST:2007/01/06(土) 02:43:43 ID:JppGailA
j-castはこのスレチェックしているようだ。
>>63の俺の書き込みが記事に勝手に引用されていた。

広告収入が目的か、愚民を集めて特定の団体潰しか。
2ちゃんの人口の多さを狙って世論の向きを掻っ攫って行こうとする大きい動きは今まで何度かあったが、
バカの大量流入というバックグラウンドも兼ねてJ-CASTの洗脳方法は非常に巧妙。
それにN+速の記者と繋がっているだろうからタチが悪い。そうでないとしても、あの板は人が膨らみすぎてる。
あそこでスレ立て出来るキャップは十分利権となり得る。2ちゃん側ももうすこし管理すべきだ。
まあ内でどうなってるのか知らないし、2ちゃん自体繋がってたらどうしようもないが。

>>J-CAST
解ってると思うが足元すくわれると早いぞ

92 :文責・名無しさん:2007/01/12(金) 11:10:41 ID:ylAYrrfa
足元すくうほどの価値もない。サラ金の犬。朝日すら持て余した糞だ。

93 :文責・名無しさん:2007/01/19(金) 19:31:04 ID:w2Geh3sJ0
Jカスの悪行をそろそろ広めていこう。

http://news.livedoor.com/article/detail/2985828/
「元朝日 クラブ無くなり コピペ記者」

新春を迎え一句でも、としゃれ込んでみようと思案していると、ちょうどいい題材があった。
元朝日新聞の大記者が作ったJ−CASTニュースやらである。ライブドアのホームページでは、
わがPJニュースの存在を脅かすような集客力を誇っている。
大森千明さんという人物がJ-CASTニュース編集長だそうだ。この方の経歴を見てみると
「1971年に朝日新聞社入社。経済部畑を歩み、『アエラ』編集長、『週刊朝日』編集長など
を務める」と大変立派だ。さらに、この会社の代表取締役は蜷川真夫さん。「朝日新聞社で
社会部記者、ニューデリー特派員、週刊朝日副編集長、AERA編集長、・・・著書に『田中角栄は
死なず』(徳間文庫)、『インド人力宇宙船』(朝日文庫)、『電子テクノエリート』
(朝日新聞社)など」と、日本を代表するマスコミ人の一人だ。

「オリジナルコンテンツを配信します」と報道機関としての理念もすばらしい。「他のメディア
のコンテンツを流用するのではなく、このサイトのために作ったコンテンツを配信します。情報
の信頼性を確保し、著作権を管理できるようにするためには、オリジナルコンテンツが重要です」
と高らかに宣言している。こうした崇高な理念を持ったネット・メディアは明日のジャーナリズム
を予感させる。

さて、このJ−CASTニュースの中身だが、確かにおもしろい。しかし・・・。いつも、
他人のふんどしで相撲を取っているような記事しかない。2ちゃんねるの訴訟問題では、
直接取材はなく他紙の受け売り。ネットのブログなどからの引用がやたら多い。取材と
いっても他人が報じたものをとりあえず確認するだけが目立つ。
ここから見えてくるのは大手マスコミの取材力不足の実態だろう。記者クラブや再販制度、
新聞特殊指定などなど、マスコミ記者を守ってくれる仕組みが無くなれば、マスコミ記者が
どうなるのか想像に難くない。JーCASTニュースとやらを眺めていると、マスコミという
国内ジャーナリズム界の裸の王様を見ている気がしてならない。

94 :文責・名無しさん:2007/01/20(土) 12:41:08 ID:ETJe3HER0
>>93
うまい記事だな(w
まさにドンピシャだと思った。

95 :アンチJ-CAST:2007/01/22(月) 14:29:10 ID:DAbvbiwJ0
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1169439566/
仮想敵を見つけてくる手段。記事2行目の >全く盛り上がっていない。
に、J-CASTの真意が込められている、ということが解る人間はどれほど居るだろうか。
今の2ちゃんは一般人が流入しすぎている。

96 :文責・名無しさん:2007/01/24(水) 15:18:34 ID:eDtV6ze00
朝日報道「全く違う」 「ナンバー」が抗議 (J-CAST)
ttp://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/publication/story/20070123jcast200725075/

と書面で「回答」してきただけ。
双方とも「誤報だ」とも「誤報じゃない」とも主張しない「不思議」な対応に終始している。


交渉中だから第三者に話さないことのドコが不思議なんだ?
本当に不思議なのは記者の頭の中だろw

47 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)